サーフィン

ども!上がりましたよ・・・予想通り!

20051115

ども!上がりましたよ・・・予想通り!
今日も船に乗り込み、早朝の沖合いに向かう。5時30分・・・真っ暗です。しかし・・沖に向かうにつれ船が揺れ始める。
それも風でシケている様な揺れではない。定期的に揺れるウネリでの揺れです。全然見えないが・・・確実にウネリが来ている。漁の終盤に差し掛かると、地平線の辺りから徐々に明るくなり、見通しが利くようになり・・・確認できる。
東 ウネリです・・・サイズは推定ムネ以上!風は・・・北北西か・・・北。早い時間は風も緩い・・・天気予報は北西が強まると言っている。仕事が終わり次第、 風と波の情報収集・・・何だか風は北系。北西なら・・・太平洋側のポイントは全エリア、OKなんだけど・・・北は、サイドの風。何とも予想し難いコンディ ション。迷った挙句、ウネリを見渡せる高台へ。着くと・・・ウネリがバラけている。サイズはムネカタ位。まだ岸よりは風が弱いが、沖合いで吹いている可能 性がある。西之表の友達に確認すると・・・やっぱり現時点ではイマイチと。そうなると南のビーチがいい。サイズは多少落ちるが北風はオフでクリーンであ る。そこで約束していた友人の"太郎”に連絡をする。(またまた来てたんです・・・山本太郎ちゃん)太郎が南のエリアをチェックすると・・・満潮のためブ レイク少ないが、波は綺麗で引いたらOKとのこと。今日は太郎の最終日・・・南のビーチで待ち合わせ、皆でパドルアウト。波はクリーンなコシムネ。のんび りプライベートサーフを楽しむには最高のコンディション!
今回のTRIPでは、お互いの都合や予定から一緒のセッションは少なかったが・・・彼は確実に上達している。前回は9月、そのときとは明らかに違う。忙しい仕事の中、頑張っているのだろう。
そ してだんだんサーファーになってきている・・・ホントに波乗りが好きだと言う気持ちが見えてくる。そして、誰に話しかけられても屈託の無い笑顔で受け答え をしている・・・ホントに気さくなナイスガイ"太郎”。何処に行っても人気者・・・そして気~使い屋な奴。先ほど、空港にて再開を誓い、見送りをして来 た。最後まで気配りしてたな~~太郎。
そんな感じで午前中を過ごし、通常オープンです。明日は、定置の編み洗い。夕方まで作業になります・・・お店の開店は夕方以降になる予定です。では・・・・

2005-11-15 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事