サーフィン

ども!「メーアーリーフー」です。。

20081031

ども!「メーアーリーフー」です。。

分ります?・・この意味・・俺は最初聞いた時は分りませんでしたが・・お気付きの方も居るはず・・そう前2つ後2つを逆から読むと「アーメーフーリー」です(S1~載せたよ~!笑)・・本日は、雨降りDAY・・それも朝から。。

早朝の定置網漁を済ませ沖から戻る頃、振り出した雨・・風も北~東へ変わりそうな気配・・“朝一KG”情報では、昨日の“UFO”も出来ているらしいが・・車に板も積んでないし・・雨も降ってきたし・・仕事も溜まってるし(汗・・)で・・店に出勤してリペア→シェイプ→通常運行中です。。

そして10月も今日で終わり・・超早い&早い・・明日から11月・・11月と聞けば、秋と言うよりも雰囲気は冬っぽい・・まだまだ海水温はOKですが・・冬も見えて来た感じ・・そして、あんまり物欲が無く(サーフボードは別ですが・・笑)買い物をしない俺が、本日前々から欲しかった本を2冊注文しました。。

もちサーフィン関連の書籍ですが・・1冊は800ページにも及ぶ大作・・もう1冊も読み応えのありそうな本・・楽しみだな。。

写真は、定置網漁で捕れた“ヒレナガカンパチ”南日本、琉球列島・世界の熱帯~温帯の海に生息している魚・・この写真の物は多分約3キロ位・・昨晩は、刺身で頂きましたが・・マジ美味しかったです!・・そして小さいのは“メアジ”通称メコン・沿岸の浅い所から沖合いの水深約200m付近までの中層に住み、主にプランクトンを食べている魚・・この魚も刺身や1夜干や鯵のたたき、などなど・・何でも来いで美味しいですよ。。

2008-10-31 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事